お金と魅力

自分に自信を持とうと決めたものの、何から始めようか。目に見える成果を求めるには肉体改造からか?ダンディハウス?ライザップ??

うーん、その辺はあんまり興味ないなー。現状別にマッチョと言うわけではないが、だらしない肉体と言うわけでもない。中肉中背であることをこの場で訴えておきたい。

 

じゃあどの方向で動いてみようかな。何となく俺の中では、金持ち=自信に満ち溢れている印象がある。でも俺の職種はそこまで高いわけでもない。やっぱり副業かな。

 

そういえば、学生時代の友人にスロットとパチンコで富をなしている奴がいたな。

そいつにでも師事してみようかな。副業と言うよりは小銭稼ぎな感じも否めないが苦笑

 

とりあえずスマホに残っていた履歴をもとにそいつと連絡を取り、昨日会ってきた。

そいつは学生時代の時の輝きは全くなく、待ち合わせ場所で声をかけられたときは正直誰だこいつ!?と言うれべるだった。

 

そんな逆サプライズを貰いつつ、ファミレスで俺の決意と弟子にして欲しいと話した。

それを聞いた友人の答えは早かった。

 

「やめとけ。俺みたいになっちまうぞ。」

その言葉が全てを物語っていた。しばらく沈黙してしまったが、俺は聞いてみることにした。

どうしてなのか、と。

 

そこから、友人のここ数年の転落ぶりを思い知らされることになった。

学生時代こそ勝ちが続いて大儲けできていたが、それはあくまで運がよかっただけとのこと。

 

社会人になってからもスロットで儲けようとしていたが、運が尽きていたようで、いくらやっても勝てない。

 

でも学生時代の勝ちの感覚が残っているせいでどんどんお金をつぎ込んでしまう。借金もしてしまったそうだ。

 

借金をもとに儲けようと続けてしまい、それを繰り返しているうちに借金が膨らんでしまい現状に至るそうだ。

 

そんなことになるから、お前はスロットやパチンコで儲けるなんてやめておけ、と。正直身震いした。儲けようとして借金まみれなんてまっぴらごめんだ。

 

今は知り合いの弁護士に相談して借金の整理を行っているそうで、そこで借金に時効があることを知ったらしい。

 

この話は俺も興味があったので後で調べてみたが、最初から返す気がないのに借金をするのは無論だめだが、知っておいて損はないものだった。

 

俺はこのサイトで借金の時効について知った。

 

うーん、この方法で小金持ちになろうとするのは止めるべしか。やましい、こざかしい方法じゃなく、もう少し清く正しい方法を探そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*