株式投資セミナーで投資が上手くなる?

以前、自分に自信をつけるためにはお金を稼ぐことかなーと思ったことがあった。あれから、実は本気でお金について考えていた。どうすればお金を稼ぐことが出来るのか・・・。

その中で興味を持ったのが、株式投資だった。プロのトレーダーというのもいるし、本屋に行ってもたくさんの本が置いてある。これは俺でも導入できるんじゃないだろうか。

 

というわけで、早速本を買ってみた。俺の立場はサラリーマン。ならば選ぶべきはサラリーマン向けの投資本だ。これを使えば俺も副業でがっつり設けることが出来る!!

 

・・・最初はそう思っていた。1週間経ったものの、本で言われていることがよく分からない。PBR?ナンピン?よく分からない・・・。

 

初心者向けの本を買ったはずなのに、書いてあることは初心者向けというよりは一度投資をやってみた人向けの、多少の知識を持っているような人向けに感じた。

 

俺みたいに初めて投資を始める人向けの本はないのか?改めて本屋に行ってみた。いろんな本をパラパラとめくってみたが、自分の要求に見合うような本はなかなかない。

 

自分で学ぶことが出来ないなら勉強会みたいなものが必要かな、と思ってきた。株式投資ならセミナーを実施しているものも多いだろう。でもセミナーって有料なのかな・・・。ハードル高さそう。

 

そう思って諦めようと思ったけど、調べていると無料のセミナーがあるようだ。しかも、そのセミナーを紹介しているサイトは株式投資の初心者向けに株式投資のコツを指南してくれている。

 

この内容、かなり信用出来るんじゃなかろうか?この内容で上手く投資ができそうならセミナーにも行ってみたいな。

 

俺は株式投資に関する知識とセミナーに関する情報はここで仕入れた。

 

株式投資セミナーに行くことで俺の投資がさらにうまくいくといいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*